SSブログ

35歳の高校生 スクールカースト 順位 最新 [ドラマ]

スポンサーリンク




ドラマ35歳の高校生に出てきたスクールカースト制度ですが、
ここにきて順位をおさらいしておきたいと思います。
ぼんやり見ているとあまり気にはしない順位ではありますが、
改めて見直してみるのも面白いと思います。1軍
1位 土屋正光(菅田将暉)
2位 湯川 理(野村周平)
3位 工藤美月(新川優愛)
4位 東 蓮(高杉真宙)
5位 羽鳥梨花子(宮崎香蓮)
6位 国分 萌(小島藤子)
7位 泉 優奈(北山詩織)

2軍
8位 松本勇次(中山龍也)
9位 橘 さゆり(山地まり)
10位 篠原陽介(三原大樹)
11位 結城麻衣(藤原令子)
12位 衛藤 瞳(森川葵)
13位 上田ももこ(大西春菜)
14位 村田剛毅(堀越光貴)
15位 阿久津 涼(山崎賢人)
16位 佐藤 凜(今井聖弓)
17位 清水裕太(佐藤匠)
18位 平川圭子(藤白すみれ)
19位 松下 唯(矢部衣純)

3軍
20位 神保てつや(道順与郎)
21位 大倉 仁(椎葉友哉)
22位 柏木進一(中嶋和也)
23位 山下 愛(水野絵梨奈)
24位 長谷川里奈(広瀬アリス)
25位 三枝鉄平(西井幸人)
26位 大竹亮太(上遠野太洸)
27位 馬場亜矢子(米倉涼子)




E5BAA7E5B8ADE8A1A8-19890.jpg




たしかに僕が子供の頃とか昭和の時代でもいわゆる序列的なものは
少なからず存在してはいたと思います。
ですが、ここまで露骨なものは珍しいんじゃないでしょうか。


最近はあまり見かけなくなりましたが、数か月くらい前はスクールカーストという言葉が
ニュース番組であたりまえのように踊ったりするのをみて、ほんっと現代って大変だなーとか
思いますよね。あんな閉塞的な環境に閉じ込められたら苦しいんだろうなw


35歳の高校生はドラマとしてもけっこうおもしろいですが、それよりなにより、
現代の若者たちの、特にそういうカースト的なものが発生しているということを
知るきっかけになってくれたのが、良かったし、世界が広がりましたね。


個人的に、そういうカースト的なものは、ヤンキーの世界ではわりと当たり前みたいに
広がっていたりしますが、ごくごく一般的に生きている分には、そこまで
露骨に感じるようなことってない気がするんですけど、、、
人によって感じ方が違うのかもしれませんが。


人は自由に生きていいと思うんですよね。
学校がめんどくさかったら辞めてもいいと思うし、一人旅してもいいと思うし。
もし学校生活を過ごすうえで苦しい思いをしているのであれば、
カーストなんてクソみたいな馬鹿げたものなんか忘れてさっさと働いて
生きていく人生だってあっていいと思うんですよ。


適応していくことは大事なことかもしれませんが、誰もかれも社会のレールだけ
歩くみたいに学校にこだわる必要なんてぜんぜんありません。
きちんと働いて成果を出せる人は必ず必要とされます。


いまの若い方々には、あるいは今の若い方々の親御さんたちには、
目を覚ましてもらって、学校というのが、社会の通るべき関所ではなく、
よりよく多くを学ぶための場なのだと、わかってもらえればと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。